2018-01-01から1年間の記事一覧

Python3.7で高速化・性能向上した要素(ドキュメントの確認)

Python3.7になって、ずいぶんと速度が高速化されたらしい! そう聞いて、何がどう高速化したのか、まずは公式ドキュメントで高速化の対象を調べてみました。 しかし、現時点ではほぼ英語情報で、文章も長く、知らない機能もてんこ盛りで、自分の技術力・英語…

Python3.6 & 3.7の比較環境をつくる(Linux Ubuntu18.04LTS)機械学習&ファイナンス

Python3.7になってずいぶんと高速化されたらしいと聞いて、 実際、どのように速くなったのか比較して試してみようと、 まずは比較環境を作りました。 自分用のメモとして記録します。 以下の記事で作ったWindows10環境の上にVirtualBoxを入れて Linux環境を…

Python3.6 & 3.7の比較環境をつくる(Windows10)機械学習&ファイナンス

この投稿は PyLadies Advent Calendar 2018 の10日目の記事です。 adventar.org Python3.7になって、ずいぶんと速度が高速化されたらしい! そう聞いて、勉強がてら比較をしてみようと取り組みました。 最終的には、高速化の対象を調べて、実際に計って比較 …